むん太郎のゲーム徒然草

30代おっさんゲーマーによるゲームの話題を綴っています!他にも戦国時代、オカルト、ホビー、アニメなど、様々なことを書いていきます!

ブログ開設でござる

はいどーもー!

はじめまして、おっさんゲーマー(3※歳)のむん太郎と申します。

 

友人の誘いで人生初のブログ開設をしたのはいいのですが、一体全体何をすればいいやら…。

 

とりあえず私は三度の飯よりゲームが好きなほどのゲーム中毒者なので(…いやまて、三度の飯も好きだ…)

 

…ま、まぁそのくらいゲームが好きなので、ブログでは主にゲームに関しての記事などを記していこうと思います。

たまに関係のないことも記すかもしれませんが…w

 

 

ところでさっそくなのですが、今年も開催されましたね!

 

「E3 2018」!!!

 

様々なメーカーから、様々なジャンルの新作ゲームが初お披露目でしたね!

会場からの生配信を食い入るように見ていた私ですw

 

 

まず個人的に気になったのは、フロム・ソフトウェアから

 

「SEKIRO-隻狼」

 

ですかね!

フロム・ソフトウェアは、実は昔からのファンというわけでもなく、「Bloodborne」という所謂ソウルライクな「死にゲー」から好きになりました( -`ω-)b

 

Bloodborneは、発売から3年も経っているにも関わらず、今だに根強いファンがオンラインでマルチプレイを楽しんでおります。

かく言う私も「地底人」(分かる人には伝わると思うw)です。

 

…呪われた全強化の深淵の2op神秘加算スタマイ出ねえよちくしょう…(;▽;)

 

 

…話が逸れましたw

Bloodborneについてはまたの機会に綴るとして、E3ですよE3!

SEKIROはスタイリッシュな戦国ゲーという感じですかね!?

 

PVを見たところ、天誅や、コーエーテクモの仁王と似た部分もあるように感じましたが、そこはフロム! ユーザーの期待をいい意味で裏切ってくれると信じています!

 

マルチプレイもできたら最高ですが、噂によるとソロゲーだという情報も……(´×ω×`)

 

それでもフロムの新規タイトル、期待しています!

 

 

次に気になったのは

「Ghost of Tusima」

あまり聞き慣れない(勉強が足りない…)海外メーカーからのタイトルですが、こちらも日本を舞台にした武士のアクションゲーム。

 

時代は戦国ではなく、元寇の時代。鎌倉時代ですかね。

グラフィックも素晴らしく、アクション面でも本物を感じさせるような渋めのアクションとなっているように感じました。

まるで実際の剣戟のようです。

 

今のところ細かいストーリーや、ゲームシステムなどは明らかにされていないようですが、あの映像を見ただけで所謂「買い」だと思わせてくれました(*´д`*)

Ghost of Tusima

気になるタイトルです。

 

 

そしてそして…

あのメタルギアシリーズで有名な小島秀夫監督により新設された、約束された神ゲーメーカー、コジマプロダクションより

 

「Death Stranding」!!!

 

もうこれはね…初代PSのメタルギアソリッドからのファンには例えようのないほどの感動、感激、期待の新作!

紆余曲折を経てコ〇ミを退社した小島秀夫監督……彼の作るゲームはもうプレイできないのだろうか…

 

と悲しみに明け暮れていた私にとってはもう!そりゃもう!もうね!!何年でも待ちますよ!!…という意気込みです!

 

E3で発表された第三弾PVも素晴らしい!

今だにゲーム内容は謎に包まれていますが、言うまでもなく神のゲームでしょうあれは。

残念ながらまだ発売日は発表されていませんが、先述の通り、何年でも待つ次第であります。

 

 

そしてサプライズ発表されたタイトル…

 

「仁王2」

 

まさかの仁王2!!

まるで予期していなかったですし、リーク情報にもなかった完全なるサプライズ!

 

前作の仁王は、私が元々戦国時代ファンということもあり、DLCも含めどハマりした神ゲーでした!

その続編がこんなにも早く、そして完全なるサプライズでの発表!!

生配信を見ていた私は恐らく小刻みに震えていたと思います。というか実際、震えていました。

 

今回は主人公は固定キャラではなく、キャラメイクが可能。

そして前作と違い、仁王2では主人公も妖怪に変化できるようで、妖怪vs.妖怪、人間vs.妖怪、妖怪vs.人間などといった、多彩な戦闘シチュエーションがあるとのこと。

 

まだティザーPVしか発表されていませんが、ソウルシリーズとはまた別の進化を遂げようとしているのではないでしょうか?

 

 

それにしても、いやはや今年のE3は熱かったですね!期待のタイトルが多すぎて、全部プレイできるかどうかが心配ですw

 

そしてこの記事は私の人生で初のブログですがゲームの事となるとまだ書き足りないくらいですw

 

ですがそろそろ私はゲームをしないといけないので(使命感)、この辺りで締めさせて頂きます!

 

それでは皆さん、良きゲームライフを!

 

No Game No life.