むん太郎のゲーム徒然草

30代おっさんゲーマーによるゲームの話題を綴っています!他にも戦国時代、オカルト、ホビー、アニメなど、様々なことを書いていきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルシリーズの「侵入」について思うこと

皆様こんにちは!おっさんゲーマーむん太郎です。 早速ですが、今回はソウルシリーズでの「侵入プレイ」について、私が思うことを綴ります。 ソウルシリーズと言っても私はダークソウルは3しかプレイしておらず、基本的にはBloodborneばかりやっております。…

「オススメのゲーム」とは…?

こんにちは、おっさんゲーマーむん太郎です! 最近よく周りから「何かオススメのゲームない?」と聞かれたりします。 正直な話、そんなこと聞かれても、今の時代ゲームは山のようにありますし、ハードも何種類もあります。 新作のゲームがいいのか、新作には…

思い出の中の懐ゲー

こんにちは!おっさんゲーマーのむん太郎です! 唐突ですが、自分の中の思い出に強く残る懐かしいゲーム 「懐ゲー」 を紹介してみようと思います。 私はゲームも好きですが「ガンダム」も好きです。 高校生の頃は周囲の友人が引くくらいのガノタでしたw 当時…

癒しを求める社会人に勧めたい究極の癒しゲーム

どうも、最近めっきり暑くなってきて、夏になる前から夏バテ真っ最中のむん太郎でございます。 そんな暑い季節にピッタリなゲームをご紹介! 「閃乱カグラ Peach Beach Splash」 閃乱カグラ自体、最近ちょっと有名になってきている感がありますが、このソフ…

ブログ開設でござる

はいどーもー! はじめまして、おっさんゲーマー(3※歳)のむん太郎と申します。 友人の誘いで人生初のブログ開設をしたのはいいのですが、一体全体何をすればいいやら…。 とりあえず私は三度の飯よりゲームが好きなほどのゲーム中毒者なので(…いやまて、三度…